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診療管理センター設置支援


予約・治療管理の適正化を図るため診療管理センター(コールセンター+診療コーディネイト センター)の設置運営支援を行います。

地域の医療資源を有効に活用するための基幹センターとしての役割と個別治療のバラツキを補正(疾病ごとに経過観察項目の明確化)さらにコールバックによる、受診者への継続治療管理の徹底と治療参加への意識付け、信頼関係の強化等センターの役割は無限の可能性を秘めたものと考えられます。

コンサルティングスケジュール(ご契約期間:10〜12ヶ月)


ステップ1 理事長・院長ヒアリング

予約管理機能・診療コーディネイト機能について
その有効性と活用方法について方針決定と方針の共有
ステップ2 資料調査・現状分析
  受診患者状況の調査
疾病分布・専門診療内容等の分析
退院後のフォロー状況等調査分析
ステップ3 管理センターの役割設定と
         改善プロジェクトチーム結成
  管理センターの役割の明確化と担当部門の立ち上げ
管理項目・目標設定・運用方法の明確化
業務の整理と問題項目の洗い出しと対策検討
連携支援室との役割の共有と業務整理
医局への運用説明
ステップ4 患者様への広報実施
  管理センター運用開始日の決定
受診者への広報実施
ステップ5 運用開始
  受診履歴管理及び適正治療管理へのフィードバック
コールバック機能の明確化と医局との連携調整
重点適正治療管理対象疾患の検証(生活習慣病等)
ステップ6 業務内容の検証
  運用における問題点等定期的検証を実施
問題解決と運用方法の更新

ご契約期間


10〜12ヶ月
※コンサルティング導入効果は、地域を巻き込んだものとなります。

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